だけど気になる

好きなものは好きでいたい。発酵食品と肉が大好き。旅行やグルメなど思ったままシンプルに。

シャマイム in江古田

気がつけばもう3月。

春はもうすぐといったところかな。花粉症の方は辛い季節だと思います…早くお花見がしたい。

 

今日もそこに存在することはずっと前から知っていたけど、行けずにいたお店に行ってきました~!


f:id:nutty24:20180304123935j:image

江古田にあるシャマイム

 

階段を登って水色の扉を開けると広々とした空間。

こちらは都内では唯一イスラエル料理が食べられるお店らしいです。


f:id:nutty24:20180304120602j:image 

装飾品がそれっぽいです。 

メニューは聞きなれないものが多かったので、一通りイスラエル料理が食べられる食べ放題を注文してみました。


f:id:nutty24:20180304120738j:image

カールスバーグで乾杯!


f:id:nutty24:20180304120907j:image

トマトのスープ

最初に出てきました。具材はニンジン、じゃがいも、たまねぎ。酸味がきいたあっさりさっぱりしたスープ。


f:id:nutty24:20180304121102j:image

ずらーり。

スープを飲んでいる間に次々と運ばれてきました!


f:id:nutty24:20180304121313j:image

ファラフェル&チキンシニッツエル

ひよこ豆のコロッケとチキンカツのようなものでした。衣がザクザクで食べ応えあり。


f:id:nutty24:20180304121715j:image

ファラフェルの中身はこんなかんじ。

緑色の正体はハーブ?香草をひよこ豆と混ぜてるようです。


f:id:nutty24:20180304121900j:image

フムス

ひよこ豆をペースト状にしたもの。

味は豆の味、素朴な感じでした。大分気の抜けたピーナツバターのような感じ…?


f:id:nutty24:20180304122033j:image

ピタパ

これにフムスをたっぷりつけて好きな具材を入れて食べるのが正しい食べ方のようです。


f:id:nutty24:20180304122225j:image
f:id:nutty24:20180304122246j:image

付け合わせ4種。


f:id:nutty24:20180304122439j:image

ポテトフライ

普通のフライドポテトです。これにフムスをディップして食べると美味しい。


f:id:nutty24:20180304122609j:image

シシケバブ&チキンシシリック&マジャドラライス

串に刺して焼いたものをケバブと言うそう。ミンチされたマトンはガツンと肉らしさ全開。香辛料効いてます。チキンの串焼きも柔らかくて食べやすい。マジャドラライスとはレンズ豆のご飯のようです。タイ米好き。

 

以上の料理が時間制限なく食べ放題でした。わたしはピタパンとフムスがお気に入り!全体的に油っぽさがないからかヘルシーに感じました。店内の雰囲気もとても良く、また行ってみたいです。

 

イスラエル料理 食べ放題 シャマイム 江古田
〒176-0006 東京都練馬区栄町4-11 アートビル 2F
2,400円(平均)850円(ランチ平均)