だけど気になる

好きなものは好きでいたい。発酵食品と肉が大好き。旅行やグルメなど思ったままシンプルに。

ポスクロの世界へ

こんにちは!

ポスクロで最初の5通を送って、一ヶ月程経過したところです。

 

相手に届きました!

引いたのはドイツ、ウクライナフィンランドアメリカ、中国の5カ国でした。一番最初に到着の連絡が来たのはフィンランドとドイツ。同じ日に通知が来ました。2週間ほどで届きました。次はウクライナアメリカ。

アメリカは意外と時間がかかることが分かりました…確かに広いもんね!最後の中国の方からはまだ連絡ありません…中国も広いもんね…果たして届くのだろうか。

 

届いた通知には「Hurray!」ありました。訳すと、万歳。良く応援で使うフレー!フレー!と同じだよね。この場合はやったね!という感覚かな。励まされる単語です。

4通相手方に届いたので、私にも4枚送られてくるはず!首を長くして待っていたところ、我が家のポストへ、ついにカードが届きました。

 

初めてのポストカードはフィンランドから!


f:id:nutty24:20220312084400j:image

通知が来てから、一週間程で届いたポストカード。フィンランドの美しい景色が描かれた素敵なカードです。雪景色が幻想的!

右上にある「suomi」とは何だろう?と調べたところ、スオミと読むらしく、フィンランドそのものを表す語のようです。普段フィンランドと口にしていますが、正式名称はフィンランド共和国。いつか行ってみたい国です。


f:id:nutty24:20220313073601j:image

切手が可愛い!!!

ムーミンのシールも国柄を表していて嬉しい。この差出人の方は、動物を飼っていてバードウォッチングが趣味なのだそう。自分の趣味や家族構成などは一切書かずに最初の5枚を送ってしまったけれど、書いた方がどんな方なのか想像が広がって良いなと思いました。それにしても、この方は達筆でした!

 

この「PRIORITY」と書かれたシールは調べたところ、優先郵便を意味するみたいです。日本から送る場合はエアメールの記載が必要だけど、国によって違いがあるようです。航空便=優先郵便になるのかな?

 

ポスクロを始めてから一ヶ月程で、手元へカードを手にすることが出来ました!本当に届くのかどうか不安でしたが、ちゃんと届いたので安心感と期待が大きくなりました。どんな国からどんなカードが届くのか楽しみで仕方ありません!