だけど気になる

好きなものは好きでいたい。発酵食品と肉が大好き。旅行やグルメなど思ったままシンプルに。

風景印の郵頼 その3

こんにちは!

今回も郵頼しましたので、紹介したいと思います。

 

今回は、はるばる北海道!

 

f:id:nutty24:20220427074552j:image

旭山の桜と鉄塔、ホッキョクグマとペンギン

が描かれています。

さて、今回は張り切って切手を風景印に合わせてみました!良い感じ!先日行った切手の博物館で見付けて買ってきました。

 

f:id:nutty24:20220427074602j:image

ペンギン、旭山の桜並木、大雪連峰が描かれています。

こちらも同様に切手を合わせました!全部で4羽のペンギンがとても愛らしいです。この切手は4つの絵柄が1シートになっていたので、風景印用と自分用にも購入。

ホログラム仕様になっていてオーロラのような背景が幻想的でお気に入りです。

特殊切手「南極・北極の極地保護」のデザイン決定 - 日本郵便 

 

このペンギンはアデリーペンギンというそうです。漫画のような瞳(白目と黒目がくっきり丸く分かれている感じ)が印象的で、Suicaペンギンのようです。

今回のように、風景印と合わせて切手を選ぶのも風景印収集の楽しみとなりました。 

旭山動物園もいつか行って見たい!