だけど気になる

好きなものは好きでいたい。発酵食品と肉が大好き。旅行やグルメなど思ったままシンプルに。

ラムダック in神楽坂

松屋銀座にて開催されていたウォーリーを探せ展に行ってきました!

 

2時間以上ウォーリーを探すのに集中してたらどっと疲れが…こんな時こそがっつりお肉を食べなくては!ってことで今宵もKちゃんと一緒に行って来ました~。

 

神楽坂にあるラムダック東京
 

こちらは名前の通り羊肉や鴨肉が食べられるお店。姉妹店が神田にもあるようです。


f:id:nutty24:20180429152056j:image

メニューはこんな感じ。

一枚の紙で出来ていて、くるくると丸めてあるので慣れないと見にくいタイプです。ほぼ羊と鴨料理。


f:id:nutty24:20180429170556j:image

初めにビールでカンパーイ!

こちらはプレモルです。ジョッキではないところがグッド。Kちゃんはスパークリングワインを頼んだのだけど、なみなみと縁まで注いでくれてました。


f:id:nutty24:20180429170636j:image

お通しのチーズ

お通しにチーズとはお洒落!

薄くスライスされていて食べやすいチーズでした。 


f:id:nutty24:20180429170720j:image

羊と鴨のテリーヌ

絶対頼みたかった料理!

どうやらわたしはテリーヌが好きみたい。肉そのものの旨味がぎゅっとつまってます。羊の方がさっぱり、鴨の方がジューシーでした。添えられたキャロットラペもグッド。


f:id:nutty24:20180430194914j:image

仔羊のスモーク&テッド・ドゥ・モアンヌ

スモークの香りがすごいです。

しっとりこくがあるチーズがまたラムと合います。この辺りから、ビールから赤ワインへチェンジ。


f:id:nutty24:20180430195203j:image

この花のような形もいちいち素敵。 

 

f:id:nutty24:20180430195224j:image

ガーリックポテトナチョス

ハラペーニョが辛い!

ですが、安定のポテト。

 

f:id:nutty24:20180430195326j:image

仔羊のランプ肉

どーん!本日のメイン。

柔らかくて間違いない美味しさでした。シンプルな味付けで、そのまま食べても良し。塩をパラパラっと振りかけても良し。


f:id:nutty24:20180430195428j:image

この色味、レア感たまりません…!

添えられている野菜も鮮やかで甘くて美味しかった~。

 


お店の雰囲気も良く、店員さんも素早く気が付き無駄のない接客をしてくれたのが印象的でした。

お店を出た後も角を曲がるまでお見送りをしてくれました!次行く時は人数集めて浜田さんの合鴨を食べようねとKちゃんと固く誓ったのでした。

 

ところで、ウォーリーを探せのメガネかけたあの女の子(ウェンダ)がウォーリーのガールフレンド(彼女ではない)ことが衝撃的だったな…。