だけど気になる

好きなものは好きでいたい。発酵食品と肉が大好き。旅行やグルメなど思ったままシンプルに。

風景印の旅

どうも!今更ながら、わたしが初めて窓口で風景印をもらった記念すべき場所は、東京中央郵便局です。空いた時間があったので東京駅でもぷらぷらしよう!と行きたい場所など調べてたら、東京中央郵便局に限定の絵葉書やポストカードがあることを知りこれは行かねば!(ポスクロを始めていた影響もあり)と思い、その上!風景印もあると分かったからには真っ先に足を向けたのでありました。

 

東京中央郵便局はJPタワー、KITTE内にあります。丸の内改札南口を出たら直ぐあります。平日の日中ということで、大変混雑してました。お目当ての葉書を物色しつつ、70円切手をまだ手にしてなかったのでこちらも調達したり、目新しいものばかりで、気付いたら大量に購入してしまいました(笑)

 

 

  • 東京中央郵便局

f:id:nutty24:20220427082626j:image

う、美しい!

どきどきしながら窓口で風景印を依頼したら、心良く対応してくれました。インクの具合と角度、平行さなど見事な出来栄え。嬉しすぎて見た瞬間、ニヤニヤがとまりませんでした…(笑)マスクしてて良かった。

東京駅とJPタワーが描かれています。

ぽすくまの切手も可愛い。

 

この丸の内周辺は、他にもいくつか風景印があるようですので、また出向いてみたいと思います。