だけど気になる

好きなものは好きでいたい。発酵食品と肉が大好き。旅行やグルメなど思ったままシンプルに。

風景印の郵頼 その2

どうも!

また風景印を郵頼しました。2回目ということで、前回よりスムーズに依頼することが出来ました。

 

今回は広島県

 

f:id:nutty24:20220427082146j:image

紫陽花と安宿地域の名勝「どんどん淵峡」、

安宿地域のキャラクター「あすかっぱ

」が描かれています。

丸いフォルムのカッパがチャーミング!

この安宿はカッパとゆかりがあるのかな?と調べたところ、悲恋物語や河童の住家があるという伝説も伝わっているロマンを秘めた渓谷だそうです。

どんどん淵峡/東広島市ホームページ

 

なかなか不気味ですが面白そうな場所です。また、今回の切手は竹久夢二さんの花図案『ライフ・花』より選びました。この切手シートは、どの図案も素敵です。

竹久夢二さんは大正ロマンを代表する画家で、この花図案を使用したグッズなども公式サイトで販売されています。

竹久夢二伊香保記念館の通販サイト「夢二ショップ」。大正ロマンあふれる夢二の良質なグッズを貴方にお届けいたします

夢二郷土美術館オンラインショップ - 竹久夢二のオリジナルグッズ販売中。お庭番ねこ黑の助グッズもこちらからお求めいただけます。

 

広島は友人と行きましたが、時間が足りなく慌ただしたかった記憶があります(笑)それでも広島市内〜厳島神社を周ることが出来たので、良い思い出になっています。

今度は時間に余裕を持って行きたいです。